6.26.2011

Yves Saint Laurent

この前の週末が観に行けるラストチャンスだったから、有楽町まで行ってきました♥
Yves Saint Laurent!


この映画は、公私共に彼のパートナーだったピエール・ベルジェの回想と語り、そして彼ら2人が長い年月をかけて集めた大量の美術品の、パリ・グランパレにおけるオークションの終了までを追ったドキュメンタリー。


オープニングは、彼の引退表明の記者会見から始まります。
18歳でChristian Diorのアシスタントに就任、21歳でDiorの後を継いだ彼の、50年に及ぶデザイナー人生を、この映画を通して知ることができます...♥
初めてのコレクションを終えた後、大喝采を集めた少年のようなサンローランの姿が印象的でした:)


そして、25歳でベルジェとともに自身のブランドを設立。
後のサンローランの人生は、ベルジェ無しではありえなかった、と言えるかもしれません。
そんな2人の今までが、この映画には詰まっています。



ファッション界の帝王の、今まで知られることのなかった素顔を知れるこの映画。
ファッションが好きでたまらない人は是非観るべき♥




0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...