6.05.2011

shopgirl

HELLO:)!

日曜の夜って、明日からまた1週間始まるなあってちょっと憂鬱になりますよね;;


そんな今日は、この前観た映画のお話❣




shopgirl

学校の課題で、この原作も今読んでるの!




主人公のMirabelleが、歳の離れたお金持ちRay、そしてお金はないけど誠実なJeremyの間で揺れる
ってゆうありふれたストーリー...

しかも、shopgirlとゆう題名っぽくない、毎日平凡な生活を送ってる女の子のお話。

でも、それぞれの人物描写や映像は素敵だった♥

特にRayの心情は、まだハタチの私にとっては新鮮だったかも...

大人な男性の考え方は、まだまだ私には合わないのかな? lol

ありふれたストーリーでも、見ごたえあって面白かったです:)




Jeremy役はMarie Antoinetteでルイ16世を演じたJason Schwartzman


Marie Antoinetteのときは変わった顔の俳優さんだなあ...なんて変なこと考えてたんですが(笑)

ちょっとダメ男っぽい雰囲気があるし、この映画のJeremyにもルイ16世にもぴったりな俳優さんですね! lol



そして実は、この映画の原作はRay役のSteve Martinが書いてるんです


俳優、脚本家、コメディアンをこなせるそう!

すご!!




そしてMirabelleを演じたのは、なんとRomeo&JulietでJulietを演じたClaire Danes!



96年の映画なんですねー:)

私も昔観たことありますが、言われてみないと同一人物なんて思いつかなかったわ!



個人的には、この頃の透明感のあるかんじが好きですが...♥












とりあえず、私はこの課題の本を読破しなきゃですねX(  lol






1 件のコメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...